毛玉は白茶黒

3匹のネコの成長日記です。エミタ(主)の家で起こるちっちゃなニャンコ事件にスポットをあてていこうと思います。

ネコニキビのその後🕘

7月にできてしまった政宗のネコニキビの経過の記録です✏️

 

emi0427s159.hatenablog.com

 

 

f:id:emi0427s159:20170923063657j:image 

政宗は気にする様子は全くと言ってありません😽痛かったり痒かったりしないのかな⁉️

 

 

動物病院💉でいただいた消毒液でケアをすること1か月☝️その後は清潔にすることを心がけました✨

そこで役だったのがこちら☝️

 

 

f:id:emi0427s159:20170924182859j:image

〝おしりふき〟

 

 

お尻を拭くもので口周りを拭くって・・・なんとなく『どうなんだ🙀』って思うけど、すごい優れものですよ‼️ウェットティッシュよりちょっと厚手で拭きやすい😊しかも赤ちゃんのお肌に使うものだし安全性は高いですよね 

アルコールの入っていないものを選び、擦りすぎないようにアゴ周り朝晩拭いて・・・

 

 

f:id:emi0427s159:20170923063742j:image 

だいぶキレイになってきました💕あと一息かな

 

 

f:id:emi0427s159:20170923064152j:image

こじゅーろーとハッチも政宗アゴ拭きが始まると心配そうに寄ってきます😿

 

 

f:id:emi0427s159:20170923064252j:image

はやくよくな~れ❗️

最後に忘れずおまじないもね🙏