毛玉は白茶黒

3匹のネコの成長日記です。エミタ(主)の家で起こるちっちゃなニャンコ事件にスポットをあてていこうと思います。

君の名は……政宗編🌙

大体・・・想像つきますよね😓

政宗の名前は・・・ご想像の通り☝️『伊達政宗』からつけさせていただきました(エミタが名付け親です✨)

 f:id:emi0427s159:20170925230543j:image

 

 

ダンナさんは名前負けしてるとか・・・言ったり言わなかったり・・・💦

確かにね、大将軍の名前つけちゃいましたよ😝 ただ政宗のハートは政宗公に負けず劣らず、広くて深い😽 こじゅーろーとハッチが知っています💖

f:id:emi0427s159:20170925230629j:image

f:id:emi0427s159:20170925230648j:image

 

 

そんな政宗の名前がどうして選ばれたのか🤔

話せば長くなりますが・・・時間がございましたらお付き合い下さい🙇‍♀️

 

 

それは8年前の事⏳

エミタとダンナさんは人間2人暮らし ニャンズはまだ我が家にいませんでした ただ将来ニャンズとの暮らしをするべく、今のペット可のマンションにお引越しした後のある日の事😚

小一時間お昼寝をしたんです💤 そこで不思議な夢を見たんですよ☝️

 

 

大きい月のエンブレム🌙が付いたカブトをかぶり、黒い眼甲をした虎柄のネコが2本足で仁王立ち(この光景をご想像ください・・・ちなみに夢は白黒でした)

 

 

その虎柄のネコはエミタにこう言ったのです

 

 

『行って参る』と😾

 

 

エミタは

『無事に帰れよ』と・・・😮

まるで母君にような気持で送り出したわけですよ❗️

 

 

・・・とそこまでの夢

 

 

目が覚めて、まずはダンナさんに報告

ダンナさん大笑い😭

まあね、何でこんな夢をみたのか・・・よくよく考えてみると・・・⁉️

 

 

当時、ゲーマーなダンナさんがハマっていたゲームが〝戦国無双〟とかいう戦国時代の武将様方がいっぱい出てくるゲーム🎮(ゲームは詳しくないので内容はよくわかりませんが・・・)そこに出てくる武将の方々がイケメンぞろいなのです💓

f:id:emi0427s159:20170925230726j:image

そしてエミタは見ていてもよくわからない・・・歴史苦手女子なのです💦 そんなエミタでもわかるのが伊達政宗公だったという感じなわけで・・・印象に残っていたんだと思います😅

 

 

その年が明けて3月頃に行ったペットショップ🏬 人一倍元気な茶虎スコティッシュ君が目について・・・目が合って・・・

 

 

政宗だ~~~~~~😻😻😻』

 

 

 

そんなこんなでエミタは政宗の母君となりました😝

おしまい👐

f:id:emi0427s159:20170925230830j:image

 

 

長い長い・・・しょうもないお話にお付き合いくださりありがとうございました🙇‍♀️