毛玉は白茶黒

3匹のネコの成長日記です。エミタ(主)の家で起こるちっちゃなニャンコ事件にスポットをあてていこうと思います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気スイッチ🔛君のはドコ❓

3ニャンズの追っかけっこスイッチ、エミタとダンナさんは未だに見つけられていませんいったい何がきっかけで始まるのやら ただ時間はほぼほぼ決まっています。夜寝る前の小1時間ほどが追っかけっこタイム⏰ ニャンコも人間も夕ご飯が終わった後、鋭気を養い充…

寝起きドッキリ👀

ニャンズが寝ているお顔はとってもラブリーなものです 今回はエミタ家のアイドル、ハッチの寝起きドッキリを実施‼️果たしてどんなお顔してるんでしょうか❓ こちらはこじゅーろーがいない隙にソファで この日はキャットタワーの上でおやすみ中です ❗️❗️❗️起き…

トイレ🚽のナゾ

今朝のJアラート⚡️お気に入りで拝見している北海道在住のブロガーさんの記事は、とても気を揉んだ様子が感じられました。我が家はビックリするものの、どうしていいかわからず……いつも通りの朝を過ごしてしまったエミタ家です そんな日にこんな記事でいいの…

夢のような1日✨

先週、土曜日の事です ウチの3ニャンズにとって最高の日になりました‼️ハッチはご覧の通り、お気に入りのスーパーマンポーズで満足げな顔です ピンポーン 宅急便のお兄さんが届けてくれたのは…… ①キャットトンネル 価格¥800(ダンナさん発表) ②ラメ&フワフ…

ハッピーバースデー🎂

8月31日はダンナさんの○○回目の前バースデーですおめでとう㊗️ 一足早く、バースデープレゼントを見に行って来ました。 行ったのはココ 御徒町と秋葉原の間の高架下にある施設 〝2k540〟 読み方わかりません 職人さんやアーティストさんの手作業が感じられる…

お気に入り✌️茶ver.①

今日も暑くなりそうだなぁ そんな声が聞こえてきそうな茶猫は政宗です 今では3匹&2人。いわゆる〝猫おもちゃ〟が要らなくなってしまうぐらい騒々しくなりましたが…… 政宗は去年こじゅーろーとハッチが来るまでの6年間をひとりっ子で育ちました。 そんな政宗…

KY男子☠️

KY ひと昔前までよく聞いた単語じゃないですか❓(もう死語なの❓そうだとしたら…エミタは時代について行けなくなってます) あんまり言われたくない言葉ですよねぇ そんなエミタ家のKYなコはこじゅーろー中途半端な香箱座りですね 朝はどこのお宅でも忙しいも…

男は黙って🤐背中で語るの巻

タイトルの主人公は政宗くん猫ニキビ治療中の男気あふれるエミタ家の長男ニャンコ彼の後ろ姿は静かに語りかけてきます。 政宗の背中『眠いなぁ』 政宗の背中『ゴハン足んねーなぁー』 政宗の背中『おやつ出るまでココで爪とぐぞ』 政宗の背中『おいらはココ…

思春期☘過ぎたら…

ネコニキビって知ってますか❓ エミタは3匹の親役になったからこそ、知ることになった言葉です。ネコザソウとも言われるものだそう…主に顎の下に黒いプツプツができるもの。 政宗にその猫ニキビができたのは7月頃 病院嫌いの政宗を連れて行くのは……とためらっ…

エアコンの温度🌡

残暑が続いています。体調を崩さないように心掛けたいエミタ家一家です☀️ 今日はエアコンのお話皆さん何度に設定してますか❓エミタ家では常時26℃に設定されています。(設定しているのはダンナさん。エミタには寒過ぎます) 寒いと思っているのはエミタだけ…

お気に入り✌️白黒ver.①

白黒の、たぶん〝はちわれ〟から名付けられたハッチ。朝ゴハン後にパシャリ 美人さんです⭐️ 元野良猫ちゃんだったハッチはこじゅーろーを含め、合わせて3人の兄弟と三毛猫ママのシマちゃん、みんな一緒にステキな保護主さんに巡り会い保護主さんのお家では〝…

換毛期❓夏なのに🌻

東京ではお盆前から夏らしくない陽気が続いていましたが、やっとこの2・3日で夏が戻ってきましたね ニャンコにとって夏は過酷な時期あんな毛皮着てるんですから当たり前ですよね。 エミタ家でも暑い時期をみんなで乗り切るぞと言うことで、ブラッシングを実…

お気に入り💖白茶ver.①

白茶は元気いっぱい、こじゅーろーです こちらはつい先日の写真 ハッチに比べてこじゅーろーの方が大きくなってきました。やっぱり男の子ですね♂ こちらが8ヶ月前の写真 比べると立派になりました 今こじゅーろーのマイブームは、何と言っても新調したてのグ…

ウンPの中身🚾

ある日の寝起き政宗ですステキな寝グセがついてますよぉーー そんな政宗お兄ちゃんの日課は、朝ゴハンを食べて、おトイレ済ませて、お昼寝前にこじゅーろーとハッチの毛づくろいです。 おチビ2匹はペロペロされるだけ政宗は奉仕のココロを持つ優しい美男子そ…

兄妹には同じ血が流れてる⁉️

エミタ家にこじゅーろーとハッチという天使達が現れたのは去年の暮れ。もう仕事納めの飲み会もすっかり終わって、どこの家庭でも大掃除真っ只中という12/28に初めてやってきました。 2匹は兄妹。美人三毛猫のシマちゃんというママ猫から生まれました。 こじ…

快眠の代償は💰

はてなブログ、最初の記事は何にしようかなぁ…ふーーーむ……… やっぱり始めは掴みが大事よね……っていう事で、インパクトのあったネタから☝️ あれは7月末の寝苦しい夜の事。 ただでさえ寝が浅くなりがちなのに、日が昇るのが早くなって、1時間程前倒しになった…

3ニャンズと自己紹介

こんにちは ウチには7歳になるコが1匹と9月に1歳になる兄妹が2匹。合わせて3匹のニャンズと私とダンナさんで仲良く暮らしています ネコちゃんの成長ってとってもはやい❗️ そこで、日記代わりにウチの3匹のニャンズの成長を記録していこうと思ってます。 先ず…